2015年11月29日

だんだん顔を見せるようになる

同じ空間にしばらくいて、だんだん顔があるってくると、顔を見せるようになる。そして、23時間後にはまとわりつく位になっていたりする。心理学では、こういう心の宿中
枢の法則を読んでいる。あるいは新規に生の高速と呼んでいる。営業マンでも飛び込みで訪れた家庭ではなかなか玄関のドアをかけてもらえないか何度も足を運ぶ
日、顔や声を覚えてもらい少しずつ話を聞いてもらえるようになるものだ。幼児の例からも営業マンのケースも漫画も接触しているうちに親しみを覚えると言う方
があることを示している。幼なじみの同士の結婚や職場旅行もするの遅くなった。


Posted by ra08003 at 19:37